埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

トイレの記事 工事例の記事 記 事

狭山市のトイレつまり、水漏れ修理

狭山市の水道修理へは南大塚にある川越拠点から修理訪問します。
このページでは狭山市で対応したトイレつまりと水漏れ修理の事例をいくつかご紹介しています。

トイレにメガネを流した詰まりの修理

狭山市にお住まいのお客さまから「トイレにメガネを流して、トイレがつまったので修理に来てほしい」とのお電話がありました。

狭山市内の現場に到着すると、お客さまがくわしい事情をお話してくださいました。
トイレでメガネを着用した状態でスマホを使用していたそうです。用を足したあと、ポケットにスマホ、手にはメガネという状態で洗浄レバーを回しました。すると手からぽろっとメガネが落ちてしまいそのまま流れて行ったそうです。

当時の様子を事細かに説明してくださったお客さま。「あー!」と思ったときにはもう排水口まで流れて行ってどうすることもできなかったそうです。

トイレ便器に物を落として流すと、本当に一瞬です…。
十分に注意をしていても起こりうることでしょう。

お客さまはご自分でなんとか取ろうとしたものの、どうしたらいいかわからなかったそうです。
ラバーカップでなんとかできないだろうかとは思ったものの、このお宅にはラバーカップはありませんでした。
すぐに買いに行こうかなとも思ったそうですが、必ずしもラバーカップでは直るわけではありません。
(※むしろメガネによるトイレつまりにはラバーカップは不向きです)

それだったら修理業者を呼ぼう決めて「埼玉県狭山市 トイレつまり 水道業者」と検索。すると当社のホームページが見つかって、お電話をくださったのです。決め手は地元業者だということ。近所で修理をたくさんしている業者なら安心だと考えてくださったそうです。ありがとうございます。

点検したところ、確かにトイレはつまっていてメガネはトイレ便器の排水口の中にあることがわかりました。

今回は修理道具を使用して対応できると判断し、修理費用の見積もりや具体的な修理方法をお伝えします。
すぐに同意を得ることができたので、作業に入りました。

メガネがつまったトイレ

道具を使って作業をしたところ、トイレ便器からメガネを取り出すことに成功。
修理ができてお客さまはほっとされたご様子です。

作業後にトイレ便器に水を流して様子を見たところ、特につまりはありませんでした。

狭山市でトイレの掃除ブラシが折れて詰まった事例

ここからは別の狭山市内で行ったトイレつまり修理事例をご紹介しますので、お付き合いください。

「トイレの掃除ブラシの先端をトイレ便器に流してつまってしまったので修理に来てほしい」とのご相談があって
狭山市内の現場に行くと、お客さまがくわしいお話を伝えてくれました。

トイレ掃除のために掃除ブラシを使用してトイレ便器の内側をゴシゴシとしていたそうです。
ついつい力が入ったそうで、トイレブラシの先端が折れてしまいました。運悪くトイレ便器に水を流しているタイミングだったため、そのままブラシの先端が流れていき、トイレがつまったとのことでした。

ついついゴシゴシしてしまうこともありますよね。

お客さまに許可を得て点検したところ、トイレ便器の奥の方でブラシの先端がつまっていることがわかりました。
今回はトイレ便器を床面から取り外す必要があると判断して、このことをお客さまにお伝えしました。さらに修理費用の見積もりもご案内します。

すぐにお客さまからは同意が得られたので、作業を開始しました。
トイレ便器を床面から取り外します。するとトイレ便器の底からトイレブラシの先端が出てきました。

お掃除ブラシ先端

ブラシの先端を取り出して、外していたトイレ便器を元に戻します。洗浄レバーを回して様子を見たところ、つまりは解消されていました。

TOTOトイレの水を流すと床に水漏れがするトラブルの修理

ここからは狭山市で行ったTOTOトイレの修理事例をご紹介します。

新規のお客さまから「トイレの水を流すと床に水が漏れるので修理に来てほしい」とのお電話がありました。狭山市内の現場に行くと、お客さまがくわしく話してくださいました。

この日の前日に、トイレ掃除をしようと床に目を向けたところ、床面が濡れているのが発覚したそうです。驚きながらもぞうきんでふき取り、しばらく様子を見ることにしました。数時間後にもう一度見たところやはり水が漏れていたのです。
お客さまが調べたところ、トイレの水を流すと水が床に漏れることがわかりました。

これは自分では直さずに、業者を呼んだ方がいいだろうと判断して「狭山市 トイレの水漏れ」と検索したところ、当社のホームページが見つかりました。当社の修理事例を見たところ、トイレの水漏れ実績が豊富だと感じてお電話をくださいました。ありがとうございます。

水が漏れるトイレ

今回のお宅のトイレはTOTO製でした。
なぜトイレの水を流すと床に水漏れするのか調べる必要があったので点検します。するとトイレに使われているパーツが劣化していると判明。お客さまにパーツの劣化があること、パーツを交換して修理ができることをお伝えしました。お客さまがお申込みをしてくださったので、すぐに作業に入ります。

破損していたパーツを取り出して、適合する新しいものに交換しました。
交換後、トイレの洗浄レバーを回してトイレ便器に水を流します。様子を見ましたが特に水漏れはありませんでした。

狭山市でウォシュレットの水漏れ

最後にウォシュレットの水漏れについてご紹介します。

狭山市にお住まいの客さまから「ウォシュレットから水が漏れている」とのご相談があり、すぐに現場に行きました。

ウォシュレットからの水漏れに気が付いたお客さまは、「ウォシュレット水漏れ 狭山市 業者」と検索しました。すると当社のホームページが見つかり、埼玉にある地元企業なら親身に対応してくれるだろうと思ってお電話をくださったのです。

修理パーツは廃盤品のため、今回は新しいウォシュレットに交換することで対応をすること、費用の見積もりをご案内したところ、すぐにお客さまからお申込みをしていただけました。

水漏れしていたウォシュレットを取り外して、持参したウォシュレットに交換をし、しばらく様子を見ます。特に水漏れはありませんでした。

 

このページで紹介したように、当社はどのようなトイレの水漏れにも対応しております。TOTO、INAXなどメーカーがありますが、どんなメーカーでも修理します。お気軽にご相談ください。
ウォシュレットの交換もいたします。不具合のあるウォシュレットをご使用中の方もお声がけください。

 

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

 

-トイレの記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2022 All Rights Reserved.