工事例の記事 記 事

3点式ユニットバスのトイレ便器とタンクと鏡の交換工事例

このページでは、3点式ユニットバスのトイレ便器、トイレタンク、トイレ便座、鏡を交換した際の工事例についてご紹介しております。

3点式ユニットバスとは

3点式ユニットバスとは、トイレ、風呂、洗面台が一緒になったもののことです。現在は減りましたが、1人や2人で住むタイプのマンションやアパートに設置されていることがあります。

3点式ユニットバスの古くなったトイレ

お客様から、3点式ユニットバス内のトイレが古くなったために交換したい、とのご相談があり現場にお伺いしました。

ユニットバス修理前

上の画像は交換前の3点式ユニットバス内トイレの様子です。

ユニットバス修理前タンク下

使用して年数が経つトイレのため、パイプが錆びていたり、便器やタンクにくすみがあり汚れている様に見えます。

3点式ユニットバスの古くなったトイレの交換工事

メーカーよりトイレ便器、トイレタンクなど商品が届きましたらお客様にご連絡をして、お客様のご希望日に工事をします。今回のように取り寄せる場合は数日から1週間ほどお待たせすることもございます。予めご了承ください。

トイレタンクフタあけ

上の画像は古くなったトイレタンクを取りはずす作業中の様子です。古くなったトイレタンクやトイレ便器を取り外し、適合する新しいものへと交換します。

ユニットバス鏡

鏡は銀鏡面が剥がれている状態だったため、こちらも新しく交換しました。

ユニットバス修理後

上の画像はトイレ便器、トイレタンク、トイレ便座を鏡を交換した完了写真です。交換前のU字型トイレ便座と比べて便座が新しくなったため、トイレの印象がより良くなりました。修理前の画像をご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、修理前はトイレ便座が便器からずれてしまっていましたが、新しいトイレ便座にすることでよりトイレの使い心地が良くなったかと思います。
また、当社には賃貸不動産オーナーのお客様や不動産管理会社のお客様からのトイレ交換のご依頼も多く頂戴しております。3点ユニットバスのトイレタンクやトイレ便器そしてトイレ便座などを交換するだけでも、ユニットバス内の雰囲気が良くなり、トイレ交換後すぐに入居者様が決まったというお声も頂いています。

別の現場の話題になりますが、当社がユニットバスのリフォーム工事をした際の工事前、工事後の比較画像をご紹介します。

リフォーム工事比較

上の画像の左側がリフォーム後、右側がリフォーム前です。こちらの物件では、トイレタンク、トイレ便器だけでなく、シャワー水栓、洗面ボウルなど一式を新しいものに交換しました。さらには塗装業者に依頼して塗装も新しく施しているために、工事後は新品同様の仕上がりとなりました。
今回は、3点式ユニットバスの鏡、トイレ便器、トイレタンクの交換をご紹介しましたが、3点式ユニットバスに限らず当社はどのようなトイレの修理でも行っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

事前にトイレ全体の画像をお送りください

トイレ便器やトイレタンクそしてトイレ便座は、お客様の今までご使用されていたものによっては適合しない場合があります。適合する最適なトイレ便器やトイレタンクをスムーズに取り寄せるためにも、事前に当社メールフォームからトイレ全体を撮影していただき、画像をお送りくださいますようお願いします。その際は、トイレの一部がアップで写るような画像ではなく、トイレのフタを閉めた状態でトイレ全体の画像をお送り頂きますようお願いします。トイレ画像のメールを頂いてから、当社からお見積りのご案内をさせて頂きますので、お見積り内容にご了承いただけましたら、メーカーへ取り寄せを行います。

3点式ユニットバス内トイレの交換料金の目安

3点式ユニットバス内のトイレ交換料金は9~15万円が目安となります。3点式ユニットバス内トイレの交換料金の目安金額はユニットバス内トイレの状況や、交換する商品などによって異なりますので、こちらの金額はあくまで目安となります。事前にお見積りをご提示させていただき、お客様からのご納得後にトイレ便器などの商品を取り寄せしますので、ご安心ください。

3点式ユニットバス内トイレ交換の流れ

3点式ユニットバス内のトイレ交換の流れは以下となります。
1.ご相談、お問合せ
本記事の下部に記載しているメールフォームまたはフリーコールからお問合せください。
2.お見積り
お見積り内容にご納得いただけましたら、お申込みをお願いします。
3.メーカーへ取り寄せ
お申し込み後にメーカーへ取り寄せ注文をします。トイレ商品取り寄せには数日から1週間くらいの日数を頂戴しております。予めご了承ください。
4.工事日のお伺い
メーカーから商品が届きましたら、お客様宛にご連絡をしますので、ご希望の工事日をお伝えください。

当社は埼玉県全域を活動地域とした地元の水道修理業者のため、平日土日も出張費無料で即日対応を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-136-132

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・作業をともなわない点検と見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内の一部地域

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/

-工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2020 All Rights Reserved.