埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

工事例の記事 洗面・浴室・洗濯蛇口の記事 記 事

水道管が固定されていないグラグラ動く洗濯蛇口を壁ピタ水栓に交換

洗濯機に給水する洗濯蛇口の高さが低くて、新しい洗濯機を置くことができないことが増えています。

この場合は壁ピタ水栓という洗濯蛇口の高さを上げる商品を取り付けることが多いのですが、水道工事業者に壁ピタ水栓の取り付けを依頼したものの、壁の中の水道管が固定されておらずグラグラと動く場合は工事を断られてしまうことがあるのです。

しかし、洗濯蛇口の高さ上げ工事を断られてしまうと新しい洗濯機が置けないなど不便が生じますよね…。
そこで当社は他社さまで断られてしまうようなグラグラと水道管が動く洗濯蛇口の高さ上げもしているのです。

このページでは、当社が実際に行ったグラグラ動く洗濯蛇口の高さあげ工事例を画像を交えて紹介しております。具体的な費用についても記載しているので、一度断られてしまった方もぜひご相談ください。

 

水道管が固定していないグラグラ動く蛇口を壁ピタ水栓に交換した事例

ここからは当社が実際に行った洗濯蛇口の高さ上げ工事例をご紹介します。

「洗濯蛇口の高さ上げをしてほしい」とのご依頼が電話であり、くわしくお話を聞くと、水道管が固定されておらずグラグラと蛇口が動くことを理由に他社さまで断られてしまったそうです。

その後、何件か修理業者に電話をかけてみたものの、同じようなことを理由に断られてしまって諦めかけていたときに当社のホームページを見つけてくださいました。当社の対応地域内にお住まいだったことから、すぐに電話をくださったのです。ありがとうございます。。

作業員から水道管が折れる可能性があると聞かされて、工事をやめる人もいれば、蛇口はどうしても交換したいので折れる可能性があってもこのまま進めてくれと仰る人も少なくありません。今回のお客さまはどうしても洗濯蛇口の高さを上げたいとおっしゃっていました

洗面所蛇口高さ上げ前

上の画像が交換前の洗面所蛇口です。

これから洗濯機を新しいものに買いかえるため、今のうちにこの洗濯蛇口の高さを上げたいとおっしゃっていました。
念のため補足として説明いたしますと、洗濯機はメーカーや品番によって大きさが異なります。このことはすでにご存じですよね!

皆さまもご購入される際はメジャーなどで洗濯置き場のサイズ・洗濯機のサイズをはかって設置できるかどうかの判断をするかと思います。ひと昔前の全自動洗濯機と比べると、新しいドラム式洗濯機は高さがたかい傾向にあり、洗濯蛇口にあたってしまうことがあるのです。

今回のお客さまが洗濯置き場の寸法を測ったところ、洗濯蛇口の高さが低くて希望する洗濯機が置けないことが判明したのです。
そこで洗濯蛇口の高さを上げたいとご希望され、現在にいたりました。

今回使用するのは壁ピタ水栓です。
冒頭でも短く解説しましたが、ここでくわしくご説明いたします。

壁ピタ水栓

参照:壁ピタ水栓

上の画像の商品が壁ピタ水栓です。

既存の洗濯蛇口を一旦取り外して、壁ピタ水栓を取り付けることで壁ピタ水栓の胴体の長さ分だけ高さを上げることができる商品です。壁ピタ水栓はPanasonic社の製品ですが、Panasonic社以外の洗濯機にも使用ができます。
既存の洗濯蛇口の高さが低い場合、新しい洗濯機を置きたい場合など何らかの原因で洗濯蛇口の高さを上げたいときに、このパーツを使用すると蛇口の高さを上げることが可能です。

 

お客さまには壁ピタ水栓を取り付けることをご案内し、すでにご理解いただいていらっしゃる様子でしたが、念のため壁を開口することをお伝えしました。さらに工事費用の見積もりもお伝えしたところ、すぐに同意を得ることができたので作業に入ります。

洗濯蛇口の下側の壁を開口して、まず水道管を仮固定してから工事進めていきます。

壁ピタ水栓取り付け後

上の画像が壁ピタ水栓を取り付けたあとの画像です。

洗濯蛇口の下の壁が開口されたままですが、お客様が自分で布か紙を貼っておくので開けたまま完了してほしいとの事でした。
現在の壁紙と同じもので補修するほうが綺麗に仕上がりますが、あまり気にならない場合はホームセンターや100円ショップなどにある材料でDIY補修するのもよいかもしれませんね。

 

【洗濯機を置くその他の方法】

壁を開口したくない方もいらっしゃるかと思います。
そのような方には、洗濯機をずらして設置することで蛇口の高さが低くても洗濯機が置けますので、お試しください。
洗濯蛇口は壁から前に出ています。この出ている寸法だけ前に出して設置することをおすすめします。

洗濯機は運転するとガタガタと揺れます。その揺れ(振動)を加味して蛇口に当たらないよう設置すると安心です。

ただし、洗濯機は重量があります。作業をする際はくれぐれもご注意ください。

 

壁の開口部修復にかかる費用

洗濯蛇口の高さ上げの費用は、グラグラと水道管が動く場合は通常の高さ上げと比較して修理費用がかかります。

壁紙を張り替える必要がある場合は、水道工事料金とは別に、だいたい25,000円から45,000円の追加が目安です。
パネル1枚を貼ってとりあえず目隠しをする場合は5,000円から10,000円が目安です。

(※こちらは目安金額はあくまで目安であり、業者によって差がでます)

上記の金額からさらに水道工事料金も発生します。
グラグラする洗濯蛇口の交換工事で、結果的に水道管が破損した場合、やむなく壁を開けることがあり、その修復には費用がかかるということをあらかじめご了承ください。

水道工事料金の目安として書きますが、ご紹介した今回の料金は税込み38,500円でした。

当社では工事前にお見積りをお伝えしております。お見積り内容に同意をいただいた場合にのみ工事をしておりますのでご安心ください。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-工事例の記事, 洗面・浴室・洗濯蛇口の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2021 All Rights Reserved.