埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

キッチンの記事 工事例の記事 記 事

上尾市の水漏れ修理に即日対応しています

当社は埼玉県全域での水漏れ修理をしている水道修理業者です。しかし、実際にどのような修理を対応しているのか、依頼をする際は気になるお客さまもいるかと思います。

そこで今回は、当社が対応している水漏れや実際に対応した上尾市での水漏れ修理事例を解説いたします。

水漏れ修理業者を探している上尾市にお住まい方はぜひ参考にしてください。

キッチンシンク下の水漏れ修理

わたしたち埼玉水道修理サービスは、キッチンシンク下の水漏れ修理の対応をしています。

キッチンシンク下には収納がある家庭がほとんどです。この収納スペース内に調味料や調理器具を保管している方もいるでしょう。とても便利な空間ですが、このスペース内で水が漏れる可能性があるのです。

考えられる主な原因は3つ。

  • 排水詰まり
  • ジャバラホースの水漏れ
  • キッチン排水口のパッキンの劣化
  • シンクに穴が開いた

くわしく解説します。

【排水詰まり】
キッチン排水つまりが生じたことがある家も多いでしょう。水がなかなかスムーズに流れていかないと、どんどんシンクに水がたまり気になりますよね…。排水管など排水経路につまりがあると、排水が逆流して排水管の接続部のすき間から水が漏れることがあります。

【ジャバラホースの水漏れ】
シャワーヘッドを手前に引き伸ばすことができるキッチン水栓には、ジャバラホースと呼ばれるパーツが使用されていて、このジャバラホースは経年劣化をします。劣化すると表面に穴や亀裂が開くため、その部分から水が漏れます。

【排水トラップからの水漏れ】
排水トラップには輪状になったゴム製のパッキンが使用されていますが、このパッキンが経年劣化すると使用されている部分から水が漏れ出すことがあります。

 

キッチンシンク下の水漏れは発覚が遅れがちです。なぜなら、多くの家庭で収納扉を閉じているため、水が漏れてもすぐには気が付かないのです。久しぶりに収納扉を開けたところ、床材が濡れている、湿気を感じることで水漏れに気が付くことがありますが、その時点では水漏れがかなり進んでいる可能性もあります。

床材が腐食する危険性もあるため、キッチンシンク下の水漏れは早期の対応が必要です。当社は対応地域であれば即日対応も可能です。お急ぎの方もぜひご相談ください。

トイレの水漏れ修理

トイレの水漏れ

当社はトイレの水漏れ修理もしております。

トイレの水漏れとひとことで言っても、さまざまなパターンがあるので、ここでは複数パターンを紹介いたします。

【トイレタンクからの水漏れ】
トイレの床に水がたまっているときは、トイレタンクから水がポタポタと漏れている可能性が考えられます。(他の箇所から漏れている可能性もあります)
タンクから水が漏れる主な原因は、トイレタンクに使用されているパーツの劣化や、トイレタンクの破損です。トイレタンクには複数のパーツが使用されていて、10年ほどの年数が経過すると、パーツが劣化して不具合が発生するのです。また、トイレタンクは外的な圧力で破損することがあります。なにもしていないのにヒビ割れることもあるのです。パーツの劣化がある場合は、新しいパーツへ交換し、タンクに破損がある場合は、新しいものに交換して対応します。

【トイレ便器からの水漏れ】
トイレの便器がひび割れることで、床に水が漏れることもあり得ます。陶器でできているため、どうしても破損するリスクがあるのです。この場合はトイレ便器を交換します。

【トイレ便器への水漏れ】
トイレ便器に水がチョロチョロ、ジャージャーと水が漏れることがありますが、その原因として考えられるのはタンク内にあるパーツの破損です。この場合は、新しいパーツに交換をして修理をします。

【トイレ便器下からの水漏れ】
トイレ便器下から水がじわじわとあふれ出すように漏れることもあります。考えられる原因は、排水ソケットのパーツの劣化、フランジパテの劣化です。この場合も劣化したパーツを新しいものに交換をして対応します。

その他の水漏れでも、可能な限り対応いたしますので、お気軽にお声がけください。

水栓・蛇口・シャワーの水漏れ

キッチン・洗面所・風呂場の水栓やシャワーからの水漏れにも対応しています。

蛇口からの水漏れと言っても水漏れ箇所は複数あります。ハンドルレバーのすぐ下から水が漏れることや、吐水口(水が出てくる穴部分)から水が漏れることもあります。また、水栓の付け根から水が漏れ出すことも。

水漏れ箇所は違っても、主な原因は水栓に使用されている内部パーツの劣化です。点検をして、どのパーツが劣化しているのか原因をつきとめて、適切な修理をするので、わたしたちプロにお任せください。

シャワーからの水漏れも同様です。シャワーからポタポタと水が漏れる原因は内部パーツにあります。この場合もパーツの交換で対応が可能です。

当社が適合するパーツに交換いたします。

上尾市の水漏れ修理事例

ここで当社が実際に上尾市で対応した修理事例を紹介します。
「キッチンシンク下の収納扉を開けたら、水が漏れていたので修理に来て欲しい」とのご連絡があり、上尾市の現場に急行しました。許可を得て点検したところ、たしかに収納内で水が漏れていて、蛇口から水を出したときに、排水トラップの部分から水が漏れ出していることがわかりました。今回は排水トラップに使用されているパッキンの劣化が原因として考えられました。

点検後、お客さまにパーツの劣化が原因であることや、具体的な修理方法、修理費用のお見積りをお伝えしたところ、お申込みをしていただけたので、すぐに修理作業を開始します。

排水トラップからの水漏れ

上の画像はキッチンシンク下収納内を撮影した画像です。排水トラップに使用されているパッキンを新しいものに交換しました。

パッキンはシンプルに見えますが、サイズが複数あります。
サイズが異なれば適合しないため、修理することはできません。お客さま宅の排水トラップに見合ったサイズのパッキンに交換する必要があります。

【関連ページ】
こちらの記事もご覧ください。
キッチンで水漏れがする時の対応マニュアル

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-キッチンの記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2022 All Rights Reserved.