埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

キッチンの記事 工事例の記事 記 事

さいたま市のキッチン流し台交換費用76,000円より

キッチンのリフォームをしたいけれど、費用が気になる…、数十万円と高いのではないか…という方もいらっしゃるかと思います。当社は格安でキッチン流し台交換をしている水道工事業者です。
少しでも費用を安く流し台交換をご希望の方はぜひお声がけください。

このページでは、さいたま市をはじめ埼玉県内にお住まいの方に、当社が行ったキッチン流し台・コンロ台の交換工事例や費用などについて解説しています。

個人のお客さまはもちろんのこと、不動産管理会社さま、賃貸物件のオーナーさま(大家さん)もぜひご参照ください。

 

セクショナルキッチン、セパレートキッチン、公団型流し台

当社が交換対象としている流し台はセクショナルキッチン、セパレートキッチン、公団型流し台と呼ばれるタイプのものです。

【セクショナルキッチン・セパレートキッチン・公団型流し台とは】

下の画像がセクショナルキッチン、セパレートキッチン、公団型流し台と呼ばれるタイプのものです。

(横幅が広いものから狭いものまで取り扱っています)

セクショナルキッチン

システムキッチンはビルトインコンロがついているタイプのキッチンです。セクショナルキッチンはコンロ台の高さが一段低くなっています。ホームセンターなどで売っている一般的な2口のガスコンロが設置できるものがセクショナルキッチンです。

また後述するシステムキッチンと比較してセクショナルキッチンは価格が安い傾向にあります。メーカーやサイズにもよるため一概には言えませんが、セクショナルキッチンは7~8万円前後から購入が可能で、システムキッチンは数十万円の費用がかかります。リフォームでもシステムキッチンよりもセクショナルキッチンのほうが安いのです。

【システムキッチンとは】

さて、すでにシステムキッチンという言葉が登場しましたので、解説していきます。はじめに下の画像をご覧ください。こちらがシステムキッチンです。

システムキッチン

システムキッチンとは、流し台、コンロ台、調理台、キッチン収納などがワークトップと呼ばれる天板で一体化したように仕上がったキッチンのことです。

重要なことなので繰り返しますが、当社が交換対象としているのはセクショナルキッチン、セパレートキッチン、公団型流し台であり、システムキッチンは対象にしておりません。予めご了承ください。

文字と画像でセクショナルキッチンとシステムキッチンの違いを説明しましたが、伝わりにくいこともあろうかと思います。
自分の家のキッチンがセパレートキッチンなのかシステムキッチンなのかわからない場合は、お気軽にご相談ください。

 

さいたま市、川口市、草加市、和光市など埼玉県の全域に対応

当社はさいたま市、川口市、草加市、和光市など埼玉県全域を対象地域としてキッチン流し台交換をしている水道修理業者です。このページの下部に対象地域が書いてあるので、一度ご確認ください。

当社埼玉県に拠点をかまえる地元水道修理業者です。出張費無料で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

残念なことに近年水道工事業者によるぼったくり被害が増えています…。そのためなるべく知らない企業よりも地元水道業者に依頼する方が急増しているのです。当社は埼玉県内の工事に長けておりますので、ご安心してご依頼くださいね。

 

格安の台所流し台交換

当社はアパート、マンション、一般のご家庭(戸建て住宅など)からのご依頼のほか、不動産管理会社さま、オーナーさま(いわゆる大家さん)からのご依頼も多いです。どのような方もお気軽にお問合せください。

キッチンの流し台のみを交換したい、流し台・コンロ台のみを交換したい、流し台と吊戸棚をセットで交換したいなどお客さまによってご希望は異なります。流し台の交換費用は76,000円からとなっております。

交換内容により費用は異なるため、必ず事前に工事費用のお見積りをお出ししております。見積もり内容にご納得いただけた場合にのみ工事をしており、もちろん!無理矢理交換を勧めるなどはいたしません^^ またお見積り内容に不明点がある場合は何なりとご質問ください。丁寧にご説明いたします。

 

適合する流し台が高級タイプのみとなるお宅もあります。必ずしも76,000円で交換ができるわけではありません。具体的な見積もりをお出しするために、必要に応じて下見調査もしております。

なお、吊戸棚も交換する場合は数万円の追加となることをご了承ください。さらにガス栓の位置によって追加費用(ガス工事料金)が発生することがありますが、その場合はお見積り時にわかります。

【キッチン流し台交換工事例】

ここからは当社が実際に行った流し台交換工事例をご紹介します。

さいたま市内にお住まいのお客さまから「キッチンが古くなってきたので新しく交換をしてほしい」とのご相談がありました。事前にご希望をお聞きしたところ、流し台とコンロ台のセット交換をご希望でした。下見訪問をしてキッチン流し台とコンロ台の採寸をし、さらにガス栓の位置なども確認しました。

大まかにどのようなキッチン流し台、コンロ台にしたいかお客さまのご希望を聞いた上で、最適な商品をお選びして、後日お客さま宛に工事費用のお見積りをご案内しました。お客さまから正式なお申込みをしていただけたので、流し台とコンロ台を取り寄せたあと、商品を持参して工事訪問をします。

下の画像が交換前のキッチンです。

交換前流し台

画像の上部に写るのが吊戸棚ですが、今回こちらは交換せずに残したいとのことでした。ご希望通り、流し台とコンロ台を交換します。既存の流し台とコンロ台を取り外して下処理をし、新しい流し台とコンロ台を設置しました。

交換後が下の画像です。

交換後流し台

明るい色の収納になり、清潔感が増したのがおわかりいただけるかと思います。ややサビていたシンクもピカピカに綺麗になっていてお客さまもお喜びの様子でした。

 

キッチンの流し台、コンロ台が変わるとずいぶん印象がかわります。室内が明るく見えるため、なかなか入居者さまが決まらないアパート空室の交換工事も承っております。流し台やコンロ台の交換後に、すぐに入居者さまが決まったというお喜びのお声もちょうだいすることがあるので一定の効果はあるのだと思っています。

流し台、コンロ台、吊戸棚などは別々になっていても色を統一させることでまとまり感を出すことが可能です。
色のご希望がある方も遠慮なくお申し付けください。

 

お申込み方法

流し台、コンロ台などの交換工事のお申込み方法をご紹介します。

1.ご相談ください
お電話やメールでお気軽にご相談ください。
その際に、流し台のみを交換したいのか、コンロ台、流し台を交換したいのかなど、何を交換したいかご希望をお聞かせください。

2.下見調査
必要に応じて下見調査をして、キッチンの採寸、ガス栓の位置でお見積りをお出しします。

3.お見積り
当社からお見積りをお出しいたしますので、ご確認ください。不明点があればお気軽にご相談ください。お見積り内容に同意いただける場合はお申込みをお願いします。

4.交換工事訪問
お申込み後にキッチン商品を取り寄せます。商品入荷後にご連絡をいたしますので、工事のご希望日をお知らせください。ご希望に合わせて工事訪問をいたします。

 

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

 

-キッチンの記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2021 All Rights Reserved.