埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

埼玉西部地域の記事 工事例の記事 記 事

埼玉県三芳町の水漏れ修理(地元の水道業者)

当社は埼玉県全域を中心に水漏れ修理活動をしている地元の水道業者です。

埼玉県三芳町への修理は毎日のように行っております。
このページでは、当社が三芳町で行った修理事例をまとめました。

キッチン蛇口の水漏れ、キッチン収納内での水漏れ、洗面所蛇口の水漏れ、屋外での水漏れ修理事例を記載しています。
どのような水漏れにも対応していますので、お気軽にご相談ください。

蛇口の水漏れ

蛇口の水漏れとひとことで言ってもさまざまなタイプがあるのです。

・吐水口からのポタポタ水漏れ
・蛇口の根元に水がたまる水漏れ
・操作ハンドルの真下からの水漏れ

などがあります。

まず、水漏れといってもワンパターンではないということをご理解ください。

水漏れのパターンが違うということは原因も異なりますが、基本的にはパーツの不具合です。
蛇口には複数のパーツが使用されていてそれらが不具合を起こすと水漏れすることがあります。

では、ここからは当社が実際に行った埼玉県三芳町での修理事例をご紹介いたします。

埼玉県三芳町にお住まいの方から「キッチン蛇口から水が漏れているので修理に来てほしい」とのご連絡がありました。すぐに三芳町の現場へ修理訪問をするとお客さまがくわしい事情をお聞きします。

洗い物を終えて休憩しているとポタポタという音がしたそうです。気になってキッチンを見たところ、蛇口の吐水口から水が漏れていたとのこと。ハンドルはきっちりと止水されていたので水漏れと判明しました。少量のポタポタだったため、これくらいで業者を呼ぶのも…と思い数日様子見をしていたそうです。

しかし、この日になってポタポタと水が漏れている量が増えたので業者を呼ぶことを検討されました。「埼玉県三芳町 水漏れ修理業者」と検索したところ当社のホームページがヒット。地元の水道業者ならすぐに修理に来てくれるだろう、と判断してお電話をくださいました。ありがとうございます。

水漏れする蛇口

点検してみると、蛇口に使用されているパーツが経年劣化して不具合を起こしていました。そのことが原因で水が漏れていたのです。
お客さまにパーツの不具合があること、パーツを交換したら修理ができることをお伝えした上で、修理費用見積もりをご案内しました。お客さまから同意を得ることができたので修理作業に入ります。

不具合のあるパーツを取り外して、適合する新しいパーツを取り付けました。作業後に蛇口から吐水止水をして水漏れがないことをお客さまと一緒に確認済みです。

このように、水漏れのタイプと水栓の使用年数によっては簡単に修理ができることがあります。

 

キッチンの水漏れ

ここからはキッチンの水漏れ修理事例をご紹介します。

埼玉県三芳町のお客さまから「キッチンシンク下の収納内で水が漏れているので修理に来てほしい」というご連絡がありました。すぐに現地へ修理訪問してくわしい事情をお聞きします。

この日の前日、キッチンシンク下収納扉を開けたところ水が漏れていたそうです。床面が濡れていてびっくりして「埼玉県 水漏れ キッチン」と調べたところ当社のホームページが目についたとのこと。翌朝すぐに電話をすることを決めて、朝一で当社にご依頼をくださいました。ありがとうございます。

点検のためにキッチンシンク下収納内を見ると、確かに床材が濡れています。原因はキッチン蛇口に使用されているジャバラホースの劣化でした。

ハンドシャワー付きキッチン水栓にはジャバラホースというパーツが使用されています。ハンドシャワー付き水栓とは、シャワーヘッドを手前に引き伸ばすことができるタイプの蛇口のことです。下の画像をご参照ください。

ハンドシャワー

(ハンドシャワーのイメージ画像)

このジャバラホースはキッチンシンク下収納内にまで続いていて、劣化すると穴や亀裂があくことがあり、そこから水が漏れます。
今回はジャバラホースから漏れた水がキッチンシンク下収納内で広がり床を濡らしてしまったのです。

お客さまにジャバラホースが劣化していることをお伝えしました。
ジャバラホースを交換して修理することができますが、水栓そのものを新しく交換することもできるとお客さまにお伝えしたところ、お客さまからはジャバラホースのみを交換してほしいとご希望でした。

適合するジャバラホースに交換をして、水漏れがないか確認。問題ない状態でキッチン蛇口が使用できることを確認しました。

 

洗面所の水漏れ

ここからは洗面所の水漏れについて解説します。

洗面所の水漏れもワンパターンではなく、吐水口からの水漏れや、ハンドル下からの水漏れ、洗面ボウル下収納内での水漏れなどがあります。

ここでは当社が実際に行った洗面所水漏れ修理事例をご紹介します。

「洗面所水栓からポタポタと水が漏れているので修理に来てほしい」というご相談がありました。
お客さまによると歯磨きをしようと洗面所に行ったところ吐水口から水がポタポタと漏れていたそうです。このまま悪化したら大変だと思いすぐに当社に電話をくださったのです。ありがとうございます。

水漏れする洗面所水栓

点検したところ洗面所水栓に使用されているパーツに経年劣化がありました。

パーツを交換することで修理ができること、水栓を交換するという選択肢もあることをお客さまにお伝えしたところ、今回はパーツの交換にしたいというご希望でした。修理費用見積もりをお伝えし同意を得た上で作業をします。

適合するパーツに交換をして様子を見たところ水漏れが直っていました。

 

水漏れは修理ではなく交換のほうがよい場合もあります。設置してから年数が経過している蛇口の場合は、パーツ交換の修理ではなく、蛇口そのものを交換したほうが安上がりな場合もあるのです。当社は修理だけでなく交換もしておりますのでお気軽にご相談ください。

冬場の凍結による屋外水道管の水漏れ

冬の寒い時期は屋外水道管が凍結破損することで水が漏れることがあります。

最後に当社が行った修理事例をご覧ください。

お客さまから「屋外で水が漏れているので修理に来てほしい」との連絡がありました。すぐに現場に向かうと、確かに屋外で水が漏れています。冬なのでおそらく凍結破損でしょう。

くわしく状況を見たところ、給水パイプが破損していたため、お客さまにこのことをお伝えします。

凍結破損

破損したパイプの一部(10cmほど)を交換すれば元通りになるとお伝えし、修理費用の見積もりもご案内しました。
お客さまから同意を得ることができたので修理をします。

破損しているパイプを取り外して適合するパイプに交換しました。しばらく様子を見たところ水漏れがないことをお客さまと一緒に確認済みです。

 

水漏れがしている場合はお気軽にお問合せください。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-埼玉西部地域の記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2021 All Rights Reserved.