埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

埼玉西部地域の記事 工事例の記事 記 事

ふじみ野市の水道工事と水漏れ修理に即日対応しています

わたしたち埼玉水道修理サービスの新座営業所は、埼玉県西部地域を中心に水道工事、水漏れ修理、排水詰まり、トイレつまり、水道蛇口の修理・交換などを行っています。

ふじみ野市をはじめ、富士見市、新座市、所沢市、川越市へは即日対応が可能です。お急ぎの方にもお喜びいただいております。

このページでは、当社がどのような修理を行っているのか、まとめております。

以下の内容で構成されておりますので、見出しとしてご確認ください。

  • 当社が行う水漏れ修理(風呂場、洗面所、キッチンなど水栓からの水漏れ、トイレの水漏れ)
  • 当社が行うつまり修理(キッチン、風呂場、洗面所、トイレのつまり)
  • 水まわり設備の交換(洗面台交換、キッチン流し台交換、排水管交換)

どのような水漏れ、つまりにも対応しておりますので、このページで記載している対応サービスをご確認ください。

水漏れの修理

わたしたち埼玉水道修理サービスは、水道工事のなかでも特に水漏れ修理を得意としています。次のようなトラブルに対応しております。

【水道蛇口の水漏れ】

水漏れする蛇口

水栓蛇口といってもたくさんの種類があります。当社が水漏れ修理を行っているのは次のとおりです。

水道蛇口はキッチン、洗面所、風呂、洗濯用、屋外散水栓などがありますが、全ての蛇口に対応いたします。

水漏れが少量であれば気にならない方もいらっしゃるでしょう。しかし、水漏れを放置していると、悪化することがありますので、早めに修理依頼することをおすすめします。

【トイレの水漏れ】

毎日使うトイレの水漏れは他の水周りと比べて修理依頼件数が多いです。タンクの水がトイレ便器にチョロチョロと流れる水漏れや、トイレの床面への水漏れ、便器と床のすき間に水が溜まる水漏れなどがあります。

トイレの床面は防水処理がされてないため、万が一に水が漏れると床に水が浸み込み、階下漏水やシロアリ被害の可能性があります。もしものことがないように、トイレの水漏れは早いうちに対処することをおすすめします。床に漏れた場合であれば、雑巾などでふき取り、必要に応じて修理業者を呼んでください。

【地面から水が噴き出している】

ご自宅の敷地内の地面から水が噴き出すことがあります。地中に埋まっている水道管が破損したことによって水が流れ出てきていることが多いです。

【天井からの水漏れ】
帰宅したら、家財が濡れていた! というトラブルも珍しいことではありません。ふと上を見ると、天井からポタポタと水漏れが…ということもあり得るのです。よくある原因は、上階での水漏れです。

当社はどのような水漏れでも修理をしている業者ですので、どのような事例でもまずはお気軽にご相談ください。

詰まりの修理

わたしたち埼玉水道修理サービスは、つまりの修理も得意です。次のような様々な詰まりの修理に対応いたします。

【キッチン流し台に水が溜まって流れないつまり】
キッチンで料理や洗い物をしていて、流し台(シンク)に水が溜まって流れない状態を経験したことがある方は多いでしょう。原因は排水つまりです。

よく排水口のフタを開けて、網目になったカゴを古い歯ブラシで掃除すると水が流れていくことがありますよね。こちらはご家庭でも対処が可能ですが、キッチン排水管にラード(脂のかたまり)が付着してる場合では、ご家庭での修理は困難になります。キッチンシンクに水が溜まって全く流れなくなったような場合は、当社をはじめとした修理業者を呼ぶことをおすすめします。

修理では、状況に応じてトーラー道具や高圧洗浄機といった、プロ御用達(笑)の修理道具で対応しますので、ぜひお任せくださいね。

【洗面や浴室の排水不良】
洗面や浴室で水を使用すると、排水がスムーズに流れないこともありますよね。風呂場や浴室では、髪の毛によるつまりが起こりやすいです。洗面所や浴室の排水管がつまっても排水不良が起こります。そのまま放置していると、完全に水が流れなくなりますので、早めの修理を検討ください。

【トイレのつまり】

トイレつまりイメージ
トイレがつまることもよくあります。いつも通りトイレを使っていても、トイレットペーパーや排泄物がつまってしまうこともあるのですよ。また固形物(スマホ、ボールペン、オムツなど)をトイレ便器に落として、うっかりと流してしまうとトイレがつまるのです。トイレがつまると、水が流れていきませんので、トイレが使えないことになります。これではとても不便ですよね…。当社であれば、即日対応で修理をしておりますので、トイレがつまったときもすぐに訪問が可能です。

水まわり設備の交換

ここまで水漏れ、つまりの修理について解説してきましたが、当社は水まわり設備の交換もしております。

【洗面台の交換】
洗面台のまるごと交換を行っております。当社は賃貸物件のオーナーさまなどからのご依頼が多く、古くなった洗面台交換をしております。洗面ボウル、収納、鏡などを格安で一式交換しておりますので、お気軽にお問合せください。

【流し台の交換】
当社では、流し台交換をしております。シンクを含め、シンク下収納など丸ごと交換しております。対象としているのは、セパレートキッチン(公団型)と呼ばれるタイプのものです。可能な限り安い価格での交換をしております。

【排水管の交換】
排水管は経年劣化をします。古い排水管をそのまま利用していると、いつか破損をしてしまいその部分から水漏れすることがあります。パイプが抜けて、その部分から水が漏れてしまうこともあるのですよ。目に見えて水漏れと気が付ければよいですが、床下などで水漏れがあると厄介です。排水管はだいたい20年から30年が寿命とされていますので、だいたい20年以上が経過したら交換をおすすめしています。

水が漏れる前の交換をおすすめします。

まずはお気軽にお問合せください♪

どのような水道工事やトラブルでも可能な限り対応しております。お急ぎの方もご相談ください。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-埼玉西部地域の記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2021 All Rights Reserved.