埼玉と東京の水道工事とキッチン流し台交換

埼玉水道修理サービス

工事例の記事 記 事

トイレットペーパーがトイレにつまる原因とトイレつまり修理業者

このページでは、トイレットペーパーによるトイレつまりを修理した際の修理例を画像でご紹介しております。また、トイレットペーパーがつまる原因やご家庭でできるトイレつまりの対処法などについてもまとめております。

トイレットペーパーによるトイレつまりの修理事例

先日に、お客様からトイレがつまってしまい水が流れなくなった、とご相談があり、修理をしてまいりました。
トイレットペーパーのトイレつまり

上の画像はトイレのつまり修理前のトイレです。トイレ便器内に水が大量に溜まっているのがお分かりいただけるかと思います。トイレが何らかの原因でつまっている状態では、水は流れていきません。この状態で水洗レバーを回してトイレ便器内に水を流してしまうと、トイレ便器内に流れていかなかった水が溜まってしまいます。
このお宅のトイレつまりの原因は何なのかなどつまりの状況を調べるべく、まずはトイレの点検をします。点検をしたところ、トイレットペーパーが原因でトイレがつまっている可能性があると判断しました。お客様に作業内容とお見積り内容の説明をし、申込書にサインをいただいてから作業を始めます。

ローポンプ

上の画像は別のお宅の画像となりますが、この画像に写っているローポンプと呼ばれる道具を使用して、トイレットペーパーのつまりを修理しました。このローポンプは圧力ポンプとも呼ばれ、トイレなどのつまりを解消するための道具です。長い棒の先端にお椀のようなゴムが付いたラバーカップと呼ばれるトイレつまり解消のための道具をご存じでしょうか。ローポンプはラバーカップの数倍の圧力がある道具なのです。トイレットペーパーや排泄物によるトイレつまりの修理には、ラバーカップやローポンプが向いています。頑固なつまりの場合はローポンプが良いでしょう。

トイレットペーパーのトイレ詰まり修理後

ローポンプでの修理作業後に、トイレつまりが解消されました。最後に問題なくトイレ便器内の水が流れていくことを確認します。

トイレットペーパーによるトイレつまりの修理料金の目安

トイレつまりの状況や何がつまっているかにもよりますが、埼玉水道修理サービスではトイレつまりの修理は8800円から承っております。当社は明朗会計を心がけており、作業前に必ず修理費用の見積もりをお出ししております。見積もり内容にご不明点などがありましたら、何なりとご質問ください。

トイレットペーパーがトイレにつまる原因とは

普段から使っているトイレットペーパー。なぜトイレにつかってしまうのでしょうか。基本的には、便や尿といった排泄物とトイレットペーパーはトイレ便器内に問題なく流すことができます。しかし、一度に大量のトイレットペーパーをまとめて流すと、トイレがつまることがございます。万が一に、トイレットペーパーを大量に流さなくてはいけない場合は、複数回に分けてトイレ便器内に流すようにしてください。
また、掃除グッズにある、トイレに流せるモップ、流せるトイレシートなどもトイレットペーパーと同様で、一度にまとめてトイレに流してしまうとトイレがつまることがあります。
トイレに流せるモップなどの掃除グッズや、トイレットペーパーは、水に溶ける設計となっています。しかし、まとめて大量に流してしまうと水に完全に溶けきることができず、トイレをつまらせるのです。

トイレにトイレットペーパーがつまったときの対処法

万が一に、トイレにトイレットペーパーがつまったときの対処法をここではご紹介します。
ご自宅にラバーカップがある場合は、ラバーカップのご使用をおすすめします。ラバーカップは、押すときではなく引くときに力を入れると効果を発揮します。ラバーカップの先端をトイレ排水口に当てて、ラバーカップのお椀内を真空にするように押して一気に引いてみてください。トイレ便器内に水が溜まっている状態でラバーカップの作業をしますと、水が飛び散るおそれがあります。トイレ床面に雑巾やビニールなどを敷き、便器内の水はラバーカップが浸るくらいまで予め減らしてから作業をすることをおすすめ致します。

トイレットペーパーがつまりやすいトイレとは

ここではトイレットペーパーがつまりやすいトイレをご紹介します。
・節水トイレ
トイレタンクにペットボトルを入れて、節水をされているご家庭もあるかと思います。節水はエコで良いことではありますが、トイレタンクにペットボトルを入れて節水すると、トイレがつまりやすくなります。トイレタンクにペットボトルを入れますと、トイレク内の水量が減ります。そのため、便器内に流れる水量も通常より少なくなり、トイレットペーパーがつまりやすくなるのです。トイレタンクにペットボトルを入れる節水は、水道修理業者としてはおすすめ出来かねます。

・排水管がつまりかけているトイレ
トイレ排水管がつまりかけの状態ですと、水の流れがスムーズにできずに、トイレットペーパーがつまりやすいことがあります。トイレ排水管のつまりは高圧洗浄をすることでつまりを解消することができます。当社は高圧洗浄も行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

・安いトイレットペーパー
商品に差もあり一概に言い切ることはできませんが、安いトイレットペーパーは水に溶けにくい傾向がありトイレにつまりやすいです。

・シングルからダブルへの切り替え
すでにご存じかと思いますが、トイレットペーパーにはシングルペーパーとダブルペーパーがあります。普段はシングルペーパーをお使いのご家庭がダブルペーパーに切り替えた際、通常よりもトイレットペーパーの使用量が増えるためにトイレがつまりやすくなります。具体的にご説明させていただきいますと、シングルペーパーでトイレットペーパーホルダーから5回転分使用されていたとします。ダブルペーパーに切り替えて同じように5回転分使用しますと、シングルペーパーの10回転分に相当します。シングルペーパーは紙が薄いために、回転数も多くなります。シングルペーパーと同様の感覚でトイレットペーパーをカラカラと回してしまいますと、通常の2倍の量のトイレットペーパーを使用することとなり、トイレが詰まるのです。通常シングルをご使用のご家庭でダブルをご使用になる場合は、ペーパーの使用量を意識してみると良いかもしれません。

当社は埼玉県のどのようなトイレつまりにも修理対応をしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・作業をともなわない点検と見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

茨城県古河市/坂東市/守谷市/境町
千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2024 All Rights Reserved.