埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

埼玉西部地域の記事 工事例の記事 記 事

三芳町で水道屋(水道工事業者)をお探しなら埼玉水道修理サービス!

埼玉水道修理サービスの新座営業所から三芳町へは約15分ほどで行けるため、三芳町の方からたくさんのご依頼をいただき、毎日のように修理活動をしています。

このページでは、三芳町とその周辺地域にお住まいで水道業者探しをしている方に向けて、当社の修理事例をご紹介しています。

本ページは次の内容で構成されています。

  • 水漏れするキッチン水栓の修理事例
  • 折れたトイレブラシによるトイレつまり修理事例
  • 風呂場水道蛇口の交換工事例

三芳町の水漏れ修理事例

埼玉県入間郡の三芳町にお住まいのお客さまから、「キッチン水栓から水が漏れているので、見に来てほしい」とお電話が入りました。すぐに現場に急行をして、お客さまから詳しいお話をうかがいます。

お客さまによると、3日ほど前にキッチンシンクから音がしたそうです。気になってキッチンシンクを見てみたところ、キッチン水栓から水が漏れていました。水漏れは吐水口(とすいこう)からとのことです。

吐水口とは、水栓のなかで水や湯が出てくる部分のことです。お客さまはすぐに水漏れの修理をしたいと思っていたそうですが、どの業者に依頼をしたらいいかで悩み、さらにお仕事が忙しかったために、業者に修理依頼をするのが遅くなってしまったとのこと。

修理依頼をするなら、近場に店舗がある地元業者がよいだろうと思ったお客さまは、「埼玉県 水道修理業者 地元」と調べたそうです。そこでヒットしたのが当社のホームページでした! 修理事例が豊富で、近くにも拠点があることを知り、今回修理依頼をしてくださったのです。選んでくださり、どうもありがとうございます。

最初にキッチン水栓を見たところ、確かに水が漏れています。下の画像が修理前の画像です。

水漏れキッチン水栓

キッチン水栓からの水漏れを少しでも軽減するために、お客さまが赤いビニールテープを巻いて対処なさっていらっしゃいました。点検したところ、水栓の内部パーツに劣化があり、吐水口から水が漏れていることがわかりましたので、お客さまに伝えます。

キッチン水栓にはたくさんの内部パーツが使用されているのです。小さなパッキンやカートリッジなどが使われていて、どれ1つが劣化しても何かしらのトラブルが生じます。劣化したパーツを適合する新しいものに交換して修理すれば、水漏れがおさまるのです。

修理費用や修理方法をお客さまにご案内すると、すぐに同意をいただけましたので、正式なお申込みをしていただきました。
キッチン水栓を分解して、不具合のある内部パーツを取り出し、適合する新しいパーツに交換をします。

パーツ交換後にキッチン水栓のレバーハンドルを操作して、吐水・止水が問題なくできるかを確認しました。

今回のお宅へは30分もかからずに訪問することができ、お客さまも「修理してほしいときに修理をしてもらえ、忙しい自分にはありがたい」とおっしゃっていました。

三芳町のトイレつまり修理例

当社は水栓の水漏れだけでなく、トイレつまりの修理も行っておりますので、実際の事例を見てみましょう。

三芳町内にお住まいのお客さまから「トイレブラシが折れて一部がトイレに流れていってしまい、トイレがつまったので修理に来てほしい」との連絡がありました。すぐに現場に修理訪問をして、トイレの点検をします。

トイレの点検したところ、トイレブラシの一部は便器の奥の方につまっている状態でした。そのため、トイレ便器を取り外す必要があると判断しました。

トイレつまり修理前

トイレ便器を床面から取り外す必要があることをお客さまにお伝えし、修理費用や作業内容をご案内します。すぐに同意をいただいたので作業に入ります。

トイレ便器を床面から取り外したところ、便器の底からトイレブラシの先端がでてきました。お客さまによると、ゴシゴシとトイレ掃除をしたときに、力が加わって折れてしまったそうです。運悪くトイレの水を流したタイミングだったため、流れていってつまったとおっしゃていました。頑固な汚れだと、ついつい力を入れてゴシゴシしたくなりますよね。しかし、このような折れたトイレブラシによるトイレつまりは珍しいことではありません。

掃除のときは力加減はほどほどにしたいですね^^

取り外していたトイレ便器を元に戻します。

トイレつまり修理後

画面左側に写るトレーに乗せているものが、トイレつまりの原因となったトイレブラシの先端です。修理後に、トイレ詰まりが直っているかお客さまと一緒に確認したところ、改善していました。

トイレつまりが発覚したあと、トイレの水が流れなかったので、これではトイレが使えない! と不安に思っていたそうです。しかし、すぐに修理業者が来て安心したとおっしゃっていただきました。

当社は、即日対応を心がけている業者です。つまりがあるとトイレが使えなくなりますので、早めに修理したいですよね。お急ぎの方もぜひ当社にご相談ください。

三芳町の水道蛇口の交換事例

当社は水道蛇口の交換もしておりますので、最後に1件当社が行った交換事例をご紹介します。

三芳町にお住まいの方から、「風呂場水栓から水が漏れているので、新しい水栓に交換をしてほしい」というご連絡がメールで入りました。今回のお客さまはリピーターさまでした。いつもありがとうございます。事前に水道蛇口のメーカー名や型番をお伝えくださったので、適合する水道蛇口をご案内しました。

正式にお申込みをしていただき、水道蛇口の取り寄せをしました。数日後に商品が入荷したので、お客さま宅に交換工事の訪問をします。

下の画像が交換前の水道蛇口です。

風呂場水栓交換前

年数が経過していて、そろそろ新しい水道蛇口に交換したいとお考えだったそうです。15年ほどが経過した水道蛇口は、内部パーツが劣化していきます。

水道蛇口に使用されているパーツは複数あり、どれも例外なく劣化をしていくのです。1箇所の修理をして水漏れなどのトラブルがおさまっても、またすぐに別のパーツが劣化をして、水漏れなどのトラブルが起こりえます。

このような状態の水道蛇口では、修理ではなく交換をしたほうがよいこともあるのです。

既存の水道蛇口を取り外して、適合する新しい水道蛇口に交換をしました。下の画像が新しい水道蛇口です。

交換後風呂場水道蛇口

交換前の画像と交換後の画像をぜひ見比べてみてください。

交換前はシャワーホースが壁からでているタイプでしたが、交換後はシャワーホースが風呂場水栓に直接つながっています。交換後のサーモスタット水栓はスタイリッシュですので、お客さまに気に入っていただいた様子でした。

水道蛇口交換後に、吐水、止水をしてみて、正常に水栓が使えるかお客さまと一緒に確認済みです。

当社はどのような水道蛇口でも交換をしております。風呂場水栓に限らず、キッチン蛇口、洗面所蛇口の交換をご希望の方はぜひお声がけください。修理にしようか交換にしようかでお悩み方もお気軽に相談くださいね。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-埼玉西部地域の記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2021 All Rights Reserved.