トイレの記事 埼玉西部地域の記事 工事例の記事 記 事

KOHLER(コーラー)トイレのつまり修理

KOHLER(コーラー)社というトイレ商品のメーカーがありますが、TOTO社、INAX社と比較すると国内流通は少ないと言えます。このページをご覧の方はおそらくKOHLER社製のトイレ製品をご使用の方と思います。当社ではKOHLER社のトイレつまり修理を行っております。このページでは、実際に当社が行ったKOHLER社のトイレつまりの修理事例を交えながら、トイレ詰まりの原因などをまとめています。

富士見市のトイレ詰まり修理事例

埼玉県富士見市にお住まいのお客様から、「トイレが突然詰まって、使用ができないのでなるべく早く修理に来てほしい。」とのご連絡がお電話で入りました。
急いで現場に訪問し、詳しい事情をお客様から聞いてみます。
お客様によると、この日の朝にトイレを使ったら問題なかったそうです。しかし、昼に使用したら突然トイレが詰まっていたとのこと。その後、急いで当社に修理依頼をしてくださったようです。
今回の現場のトイレはこちら。

修理前トイレ

KOHLER(コーラー)社のトイレでした。KOHLERは、アメリカのメーカーで、日本製にはないデザインやカラーで人気です。詰まりの原因がわからないとのことだったので、まずは業務用の手動式圧力ポンプを使用して詰まり解消作業を試みましたが改善しませんでした。
そのためお客様の同意を得た上でトイレ便器を床面から取り外し、排水管内にファイバースコープカメラを使用しての点検を行いました。
ファイバースコープカメラとは、トイレ排水管内の様子を映し出すことができる道具です。これで目視できない箇所に何かが詰まっていないか確認ができます。
。ファイバースコープカメラがトイレ詰まりの原因となっているものを映し出しました。なんとボールペンが詰まっていました。

便器外し

便器の底

ボールペンを取り出して、外していた便器を元に戻し、お客様と一緒にトイレ詰まりが解消されているか確認しました。
実はこのように、トイレが突然詰まって原因不明に感じても、実は自覚がないうちに物を便器内に落としている可能性があるのです。

今回はトイレ便器を取り外しましたが、便器を取り外さずに修理が出来る場合もあります。取り外すか否かはケースバイケースで、詰まりの状況により変わります。そのため、現地での点検をしてからお見積りをお出ししております。当社は適正価格での修理を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

なお、当社はコーラー社製のトイレつまり修理を行っておりますが、詰まりや流れが悪い以外でもタンク内のパーツ交換などは行っておりません。

コーラー社(KOHLER)トイレが詰まる原因とは

コーラー社製のトイレが詰まると、「やっぱり海外製だから?」などと思われるかもしれません。いいえ、コーラー社製トイレが詰まる原因は国内メーカーのTOTO社やINAX社と変わりはありません。では、どのような原因で実際にコーラー社製トイレが詰まるのか、見てみましょう。

【トイレの異物詰まり】
「異物」という普段あまり使わない単語が出てきました。異物とは、ここではトイレに流すことができない固形物のことです。固形物などは、あえてトイレに流さない方がほとんど。しかし、本人にその意思がなくてもトイレに流してしまうことがあるのです。トイレに流して詰まらせる固形物について具体的に挙げてみます。ボールペン、スマートフォン、名刺、会員カード、メガネ、尿取りパッド、爪楊枝、綿棒、トイレ室内に飾った小物などです。ズボンの尻ポケットや上着の胸ポケットに入れたものがトイレご使用時に便器内に落ちて、そのまま流れていってしまうこともあり得るのですよ。
また、最近ではワイヤーの入ったマスクがトイレに詰まったトラブルのご相談も増えています。夏休みなどでお子さんが久しぶりに遊びに来たときなどに、オモチャを便器内に落として詰まらせることもあり得ますので、気を付けたいですよね。

【トイレの故障】
トイレが故障したことで、便器に流れる水量が少なくなっている可能性もあります。その場合は、突然詰まったように感じます。

【排水管の詰まり】
トイレ便器の水は排水管へと流れていきます。この排水管が何かしらの原因で詰まると、トイレも詰まります。排泄物などによる付着物が排水管にたまることで詰まりが発生しますし、固形物が排水管内に引っかかって詰まることも。また、お庭に樹木があるお宅では、樹木の根が地中の排水管内に入り込み、詰まりを発生させることもあるのです。ときどき、地震などで地中の排水管の勾配がくるうことで水の流れが悪くなり詰まりが生じることもあり得ます。

コーラー社のトイレ便器が詰まったときの対処法は、TOTO社、INAX社など国内有名トイレが詰まったときと同様の対応が可能です。

コーラー(KOHLER)社トイレが詰まったときにまずすべきこと

コーラー社製トイレが突然詰まったら、まずはここでご紹介する対処法をお試しください。

【異物詰まりを疑う】
トイレに異物(固形物)を流した可能性はありませんか。胸ポケット、尻ポケットに入れたものを落とした可能性はないか考えてみましょう。また、トイレ室内に飾っていた小物がなくなっていないかも見てみてください。お子さんがオモチャをトイレに流してしまった可能性はないか、考えてみましょう。

【ラバーカップを使ってみる】
異物詰まりを疑っても、まったく当てはまらないような原因不明の突然の詰まりでは、とりあえずラバーカップを使用して対処してみることをおすすめします。ラバーカップは、いわゆるスッポンです。トイレ詰まり修理と言えば、これ!という道具ですよね。細い棒の先端にお椀型のゴムがついた道具のことです。ときどきラバーカップの使用方法を間違えてしまうお客様がいらっしゃるので、簡単に使い方を紹介します。

・ラバーカップの使い方
まず作業がしやすいように、便器内の水を減らします。灯油ポンプを使うと水が減らしやすくなります。ラバーカップのゴムが浸るくらいに減らしてください。ゴム部を便器側面に当てて、お椀内の空気を逃がして真空にします。真空になったところで、ゴム部をスライドさせながら、便器排水口まで移動します。便器排水口にゴム部がついたら、柄を一気に引きます。つい押すときに力を入れがちですが、正しくは引くときですのでお気を付けくださいね。

 

コーラー(KOHLER)社トイレ詰まりでやってはいけないこと

コーラー(KOHLER)社製トイレが詰まったときは、便器内に水を何度も流さないようにしてください。まれに、「いっそのこと、トイレの詰まりを押し流してしまえ」とばかりに、水をジャージャーと流す方がいらっしゃいます。しかし、これは便器内に溜まった汚水があふれる可能性があるのでおすすめできません。詰まりの状況を悪化させる可能性もあるので、お気を付けください。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

茨城県古河市/坂東市/守谷市/境町
千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-トイレの記事, 埼玉西部地域の記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2020 All Rights Reserved.