埼玉全域と東京の水のトラブルと水道工事

埼玉水道修理サービス

トイレの記事 工事例の記事 記 事

所沢市のトイレつまり修理に格安費用で即日対応

当社は埼玉県にあるトイレつまりをはじめとした水周りのトラブルを解決する水道修理業者です。

このページでは、埼玉県所沢市やその周辺にお住まいのお客さま向けに次のことを記載しています。

  • 当社の所沢拠点について
  • 当社が扱う専用の修理道具について
  • 実際のトイレつまりの修理事例

トイレつまりが発生している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

所沢拠点

埼玉水道修理サービスは所沢市に拠点を持っており、所沢市内はもちろんのこと、近隣の入間市、狭山市、富士見市、ふじみ野市、新座市、和光市、朝霞市、川越市で毎日のように修理活動をしております。

東京にも対応していますので、都内のお客さまもご相談くださいね。

(詳しい対応地域については、本ページ下部もご参照ください)対応地域内であれば、出張費無料。

平日、土日も朝8時から営業しています。即日対応をしていますので、お急ぎのお客さまはぜひお声がけください。

機材

この項目では機材についてご紹介します。
ここで言う機材とは、当社がトイレつまりで使用する道具のこと。

圧力式手動ポンプ、ワイヤー工具、高圧洗浄機などを使用して、どのようなトイレつまりにでも対応しております。

圧力式手動ポンプは業務用のもので、ご家庭向けのものよりも格段に威力があります。こちらは、使用方法を誤るとつまりを解消するどころか、逆効果になることもある道具ですので、特にプロによる熟練の技が必要なこともある道具と言えます。

ワイヤー工具はなかなかご家庭にはないかもしれませんね。プロの技で細いワイヤーを使い、トイレのつまりの原因を取り除いて行きます。どこまでワイヤーを入れるかなどはプロの感覚が重要です。

高圧洗浄機は聞いたことがある方も多いはず。パイプ洗浄用のものは一般的な高圧洗浄機と吐水方向が逆になっています。そのため高出力で吐水させることでパイプ内を自走して洗浄していきます。
高圧洗浄機をトイレ排水管の入り口や、屋外にある排水マスへ使用。高い負荷がかかった水でつまりの原因を押しだします。

経験豊富な職人

立派な道具だけがあってもしかたがありません。使用する人の技術も重要です。

トイレに限らず、水まわりのつまり修理はこれまでにどれだけの経験を積んできたかがものをいう作業だとお考えください。ひとことでトイレつまりといっても、さまざまなバリエーションがあるのです。

例えば、繰り返しつまるトイレを修理したときの話。
修理でトイレの排水管を見たところ、黒いモコモコしたものが付着していました。こちらは糖尿病患者が処方される薬、パニック障害の方が処方される薬を服薬している方がいらっしゃるお宅のトイレに付着する特徴があります。
当社はこのことを知っています。糖尿病やパニック障害の方がいらっしゃるご家庭では、トイレつまりを繰り返しやすいことをお伝え。つまる前に定期的な高圧洗浄をおすすめしました。それ以降、定期的に当社で高圧洗浄を受けてくださっています。

しかし、黒いモコモコの正体がわからない職人であれば、これはなんだ? となります。一時的に黒いモコモコを高圧洗浄機などで取り除いたとしても、またしばらくするとトイレにモコモコが付着して詰まってしまうことがあるでしょう。

知識だけではなく経験も大きな財産です。当社には経験豊富な職人が多数在籍していますので、ご安心してご依頼いただけます。

トイレつまり解消事例

 ここでは当社が実際に行ったトイレ修理事例を2つご紹介しますので、見てみてください。

トイレつまり解消事例その1|原因不明のトイレつまり【所沢市】

所沢市にお住まいのお客さまから、「トイレが急につまったので修理に来てほしい」とのご連絡がありましたので、急いで現場へ。

お客さまに簡単にお話をうかがったところ、トイレに異物を流したとか。大量のトイレットペーパーを流したとかではないので、トイレつまりの原因はわからないとのことでした。

このような原因不明のトイレつまりは往々にしてあります。こちらのお宅のトイレを見せていただきましたが、確かにトイレがつまっています。

点検してみたところ、固形物などつまりの原因になるようなものがトイレ便器に詰まっていることはありませんでした。お客さまに圧力式手動ポンプを使うことをお伝えし、修理費用もご案内。お客さまから同意をいただけたので、ポンプを使って作業を開始します。

圧力ポンプ

圧力式手動ポンプを使って作業をしてみました。トイレの洗浄レバーを回して、様子を見たところ、つまりは解消していますので、お客さまにも確認していただきます。

それから一週間後、お客さまに電話連絡をさせていただいて状況を聞きました。あれからトイレつまりは起こっていないとのこと。
万が一、トイレつまりがあればまた相談したいとおっしゃっていましたが、それ以降にご連絡がありませんので、つまりは発生していないようです。

トイレつまり解消事例その2|繰り返すトイレつまり【和光市】

和光市内にお住まいのお客さまから「トイレつまりを頻繁に繰り返しているので、修理に来てほしい」とのお電話がありました。所沢市にある拠点からすぐに現場へ訪問。

お客さまから詳しい事情をうかがいました。
このお宅では、少し前から何度かトイレが詰まっているとのこと。お客さまによると月に2~3回の頻度でつまっていて、その都度、ご自宅にあるラバーカップで使って対応をしていたそうです。

ラバーカップという単語を聞いたことがない方のために、ちょっと解説。
ラバーカップは、ガッポン、ズッポン、スッポンなどとも呼ばれるトイレつまりのための道具のこと。

ラバーカップ

こちらの画像を見てピンとくる方も多いですよね。ご家庭向けの道具はドラッグストアなどでも売られているため、おうちのトイレに置いている方も多いかと思います。

最初はラバーカップですぐに直ったトイレつまり。しかし、回数を重ねるごとに、徐々に直る時間がかかるようになってきたとお客さまはおっしゃいます。2~3分で直ったトイレつまりが5分、10分と長くなるように。ラバーカップは簡単な作業のように見えますが、力が必要です。いい加減疲れたとお感じになったお客さまは、プロの依頼しようと思われたそう。

「埼玉県和光市 トイレつまり 業者」とスマホで検索したところ、いくつかの業者がヒット。近くの所沢市に拠点があること、修理事例が豊富なことから、当社を選んでくださいました。ありがとうございます。

点検したところ、トイレ排水管がつまりかけていることが判明。排水管内部に付着物がたまっていることでつまりかけていたのです。お客さまにこのことをお伝えし、修理をするには、高圧洗浄機がよいことや修理費用に関するお見積りもご案内。お客さまからすぐに同意が得られたので、作業をはじめます。

トイレ排水管に高圧洗浄機を使用し、しばらく様子を見てから、トイレ洗浄レバーをまわします。

繰り返すトイレつまり

すると水の流れはスムーズでトイレつまりは解消されていました。

ご相談・お問い合せ・お申込み

フリーコール:0120-922-311

※メールフォームはこちらをクリック

可能な限り即日対応にてお伺いいたします。

平日も土日も朝8時から夜8時まで通常営業
出張無料・見積り無料・ご相談無料

【対応エリア】
埼玉県の全域

さいたま市・上尾市・川口市・戸田市・蕨市・越谷市・三郷市・久喜市・幸手市・春日部市・草加市・八潮市・吉川市・伊奈町・蓮田市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町・川越市・ふじみ野市・富士見市・所沢市・朝霧市・和光市・新座市・狭山市・入間市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・飯能市・東松山市・三芳町・川島町・滑川町・嵐山町・毛呂町・鴻巣市・加須市・熊谷市・桶川市・北本市・吉見町・羽生市・行田市・深谷市・美里町・本庄市

東京都の多摩地域と23区内

西東京市/武蔵野市/東久留米市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/小平市/国分寺市/立川市/国立市/清瀬市/三鷹市/小金井市/豊島区/北区/中野区/練馬区/板橋区/杉並区/足立区/葛飾区/荒川区/江戸川区/江東区/墨田区/台東区/文京区/新宿区/渋谷区/港区/千代田区/中央区/世田谷区/目黒区/品川区/大田区

そのほかの地域

千葉県野田市/流山市/柏市/我孫子市

-トイレの記事, 工事例の記事, 記 事

Copyright© 埼玉水道修理サービス , 2021 All Rights Reserved.